県連トピックス

第40回長崎県労働者スポーツ(グランドゴルフ)大会が開催されました

 2024年10月6日(日)長崎県労働者福祉協議会による第40回長崎県労働者スポーツ大会が晴天のもと、総合運動公園野球広場で開催されました。

 当日は、壱岐・対馬を含め県内から29チーム(前回27チーム)、選手は174名(前回162名)が参加、事務局要員を含めると総勢200名が集結しての大イベントとなりました。

 長崎県生協連からは、各会員生協で構成されている県連代表とララコープ単独の計2チームが出場しました。

 長崎県労福協の中野副会長より開会のあいさつがあり、その後、選手宣誓が行われ、準備運動を行った後、10時30分からプレー開始となりました。

 
長崎県労福協 中野副本部長より開会のあいさつ 選手宣誓

競技内容は、4コートを2周回り、1チーム6人で編成したスコア(打数)の合計が少ないチームにより順位が決まります。

当日は、この時期にして大変暑い中ではありましたが、それ以上に熱い熱戦を繰り広げ、また、子どもたちの参加もあり、楽しい雰囲気の中、参加者のみなさんは盛り上がっていました。

試合の方は、12時30分頃に全チームの競技が終了し集計後、九州労金長崎本部阿納副本部長より成績が発表され、表彰式(閉会式)が行われました。

優勝は、「いきいきわくわくチーム(壱岐地区労福協)」、2位は「チョーコー醤油グランドゴルフ部」、3位は「川棚町役場ソフトボールチーム」でした。私たち、生協連代表チームは惜しくも4位、ララコープチームは5位という結果でした。しかし、選手のみなさんは掛け声をかけあいながら奮闘していました。

暑い中での大会となりましたが、終始笑顔で楽しく参加のみなさんがプレーを楽しんでいましたので、良い大会の開催になったのではないかと思います。また、チーム内外問わず、参加者同士の交流が広がったのではないかと思います。

参加者、要員含め、当日関わった皆様、大変お疲れ様でした。

 
慎重にパットを決める 山城副会長 安定したスコアの 松井常任理事
 
野原専務も汗かきながら奮闘 ゴルフ経験を生かした 林理事
★ララコープチームのみなさん
★県連代表チームのみなさん
優勝した「いきいきわくわくチーム 壱岐地区労福協」のみなさん 遠方から参加した甲斐がありました!
最後は、参加者全員で集合写真 ・・・ また来年会える日まで

↑ページの先頭へ戻る