県連トピックス

第13回長崎県日中親睦卓球交流大会が開催されました。

 2024年9月21日(土)第13回長崎県日中親睦卓球交流大会が三菱重工総合体育館において開催されました。

 参加チームは、Aクラス4チーム、Bクラス7チーム、Cクラス12チーム、合計23チーム、107名が参加しました。

 長崎県生協連からは、会員生協であるララコープから2チーム(1チーム5名編成)が参加しました。

 開会式後、早速試合開始。

 
開会のあいさつ 主催者あいさつ

 トーナメント方式で、①シングル②シングル③ダブルス④シングル⑤シングルの計5ゲームをおこない、3ゲームを取った方が勝利となります。

 どのチームも日頃の練習の成果をフルに発揮し、ラリーの応戦で白熱した試合となりました。そして、応援団もララコープから駆け付け、選手のみなさんにも大きな励みになったようです。

 試合結果の方は、ララコープ①チームが準決勝で惜敗し、3位。ララコープ②チームは、惜しくも予選敗退となりました。それでも、出場したみなさんは、一生懸命にプレーをしていました。よくがんばったと思います。

 
★ララコープ①チーム
(左から大塚さん、甲斐さん、
門田さん、嶋内さん、武内さんの5名)
★ララコープ②チーム
(左から中田さん、永田さん、
山下さん、土岐さん、田中さんの5名)
 
 
試合の様子 大熱戦! 真剣な眼差しで真剣勝負

 選手のみなさんは、2チームともにチームワークが取れ、終始笑顔で試合を楽しんでいました。

 
3位の賞状を持つ嶋内さん 参加選手のみなさん

 優勝は逃しましたが、他チームとの交流も図れ、有意義な大会になりました。

 参加されたみなさん、大変お疲れ様でした。

↑ページの先頭へ戻る