県連トピックス

第12回長崎県日中親睦卓球交流大会が開催されました。

 2023年12月2日(土)第12回長崎県日中親睦卓球交流大会が開催され19チーム86名が参加しました。

 オープニングは、変面ショーで大いに盛り上がり、その後開会式をおこない、試合開始。

 
開会のあいさつ オープニングの変面ショー

 長崎県生協連からはララコープ(1チーム/5名)が参加、①シングル②シングル③ダブルス④シングル⑤シングルの計5ゲームをおこない、3ゲームを取った方が勝利となります。

 
★ララコープチーム
(右から土岐さん、山下さん、中田さん、
武内さん、永田さんの5名)
シングルの様子
 
熱戦のシングル ダブルスの試合

 ララコープチームはCクラスに出場。10チームが参加し、予選は全勝で決勝に進出しましたが、惜しくも敗れ準優勝でした。選手のみなさんは、チームワークが取れ、終始笑顔で試合を楽しんでいました。

 
準優勝の賞状を持つ山下主将 Cクラス表彰チームのみなさん

 応援に駆け付けた方もいらっしゃり、大いに盛り上がった大会となりました。

 参加されたみなさん、大変お疲れ様でした。

↑ページの先頭へ戻る